石川県芸術文化協会
芸文協紹介
加盟団体
公演情報
会報
後援会員
トップへ戻る
北國新聞
TOP > 金沢市芸術… > 【団体向け】質問事例

金沢市芸術文化振興緊急奨励事業について

【団体向け】質問事例について

たとえばどんな事業が対象になりますか。
  • お稽古・練習風景、無観客の演奏会・パフォーマンスなどの動画配信
  • 文化活動や作品を紹介するホームページの制作・改修
  • ホームページ上での企画展の実施
  • 活動の紹介や作法の説明のための冊子・チラシなど広報宣伝物の作成 
これまでも実施している事業は対象になりませんか。

これまで実施している事業を内容そのままに継続して実施する場合は対象となりませんが、実施の方法や内容に新たな工夫があれば対象として構いません。例えば、公演の内容がこれまでと同じでも、無観客にしてライブ配信するなど、コロナウイルス感染症に配慮した新たな手法で発信した場合は対象といたします。

謝礼に構成員以外の分も含めてもよいですか。

その事業を実施するために必要であるならば問題ありません。

昨年中の活動実績を確認できる書類とはどんなものですか。

主催・共催しているイベントや公演等のチラシ、HP等のページを印刷したもの、新聞記事の写し、開催案内の文書など団体の活動内容が分かるものを添付してください。

主催・共催イベントが中止でなく延期になった場合は要件から外れますか。

新型コロナウイルス感染症の影響で延期となり、開催の見通しが立っていない場合は、中止として扱っていただいて構いません。

イベントが中止になったことを証明する書類とはどんなものですか。

実施予定であった主催・共催イベントの告知チラシやHP等のページを印刷したもの、新聞記事の写し、開催案内の文書など団体の活動内容が分かるものを添付してください。

認定申請書には活動実績や中止事業を全て記載する必要はありますか。

主なものを1つ記載頂く形で構いません。

<お問い合わせ>

一般財団法人石川県芸術文化協会 TEL 076-263-6080

〒920-0919 石川県金沢市南町2番1号

 

一般財団法人 石川県芸術文化協会

石川県金沢市南町2番1号
TEL:076-263-6080

Copyright (C) Ishikawa Prefectural Artistic And Cultural Association. All Rights Reserved.